MENU
U-PARMについて
2020.07.23

U-PARM モニター様の声②

当サイトでご紹介しているデオドラント「U-PARM」。

今後、より多くの必要としている方のもとに商品をお届けするため、また、よりよい製品に改良していくため、モニター調査を実施しました。
対象は、主にご家族やお子様の体臭に悩まれている方100名。

 

実際にご使用いただき、忌憚のないご意見をいただきました。
モニターにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。

2020年7月23日現在で、モニター様のうち約半数のアンケートが集まっているので、前回の記事から、それらのご意見をご紹介しています!
※ウェブ等でのご紹介に同意いただいたご意見のみ
※分類の都合上、分けて記載させていただいたり、複数回掲載させていただいているご意見もございます
※他社商品等、固有名詞は伏せさせていただきます

 

同時に、私たちからの回答やコメントもこちらでさせていただきます。

もしご購入を検討されている方がいらっしゃったら、ぜひご一読ください!

 

効果についての疑問の声

U-PARMの効果について、あまり感じていただけなかったり、「まだわからない」というお声もいただきました。

効果を感じられなかったお客様については理由について検討するとともに、製品の改良に活かしてまいります。
また、正しい使い方についても、少しでもわかりやすくお伝えできるよう、努めていこうと思っております。

 

娘のワキガに使用してます。
デオドラントを使用するように言っても本人の自覚がまだなく使用できません。
この商品は親が洗濯を干す時に使える所がいいと思います。
ただ、毎日面倒になってきます。
スポーツの後は、効果も半減する気がします。
(使用者:10代女性)

スプレーの噴霧回数が多くて正直面倒でした。
夕方になると臭うのでワキ臭には効果無いのかも知れません。

(使用者:10代女性)

 

U-PARM事務局より

貴重なご意見、ありがとうございます。

スプレーの適量については、衣類の厚みやニオイの強さによって変わってきます。
時間が経過すると効果が弱くなる場合は、もう少し塗布量を増やすなどして試してみていただければと思います。

 

1回の噴射量に関しては、ある程度調整が効くようにということと、ボトルサイズとの兼ね合いもあり現状のような形に落ち着いています。
ただ、今後流通量が増えましたら、ボトルのサイズも含め、スプレー量のちがうものの導入も検討してまいります。

また、製品の性質上、どうしても洗濯のたびにご使用いただく必要があるため、面倒に感じられることもあるかもしれません。
これにつきましても、スプレー回数などの見直しにより、少しでも改善していければと思っております。

 

振りかけて乾かしたら、生乾きのニオイがきわだち、ワキガのニオイも消えてなかった。
期待していただけに、とても残念でした。

(使用者:40代女性)

 

U-PARM事務局より

効果を感じていただけなかったとのこと、申し訳ありません。

ご使用いただいた環境がわからないため、原因を探ることが難しいので恐縮ではあるのですが、本製品は、洗濯後、ご着用前の衣類にスプレーすることで「臭わせない」ことに重点をおいた製品になります。
そのため、すでに衣類にニオイが染み付いている場合は、効果を実感いただきにくい可能性がございます。
また、塗布量が十分でなかったり、乾いた衣類へのスプレーで十分に浸透していなかったりすることも考えられるかと思います。

 

もしよろしければ、改めてお洗濯後にご使用いただければ幸いです。

 

効果があったのか、正直まだよくわからないです。夏の暑いもっとジメっとした時にどうなるのか知りたいですのでもっと使用してみたいと思っています。
(使用者:30代女性)

実際、今の段階では、残念ながらハッキリ効果があった!とは言えません。
湿度やその日の天気によっても匂いがする日としない日があり、必ず服を着る前に制汗剤や汗拭きシートを利用させてますが匂う日や大丈夫な日があるのであまり違いの変化が分かりませんでした。
もう少し残っているので期待を持ちながら使ってみようと思います。
(使用者:10代女性)

 

U-PARM事務局より

ご指摘のとおり、ニオイの出方は温度や湿度といった外部環境、あるいは緊張する場面やストレスなど、本人の精神状況からも影響を受けます。
また、U-PARMの適量もニオイの強さによって変わってまいります。

 

そのため、ジメジメした日が続くような期間や、あるいは運動着などよく汗をかくときに着る衣類などの場合は、少し多めにスプレーしておいていただけると、より効果を感じていただきやすくなります。

使用量などについては、状況に応じて効果を試しながら、ご自身の適量を判断いただければ幸いです。

 

今後とも、より多くのお客様に満足いただけるよう、製品の改良に励んでまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

色などについてのご意見

小6の娘が使っています。
クリームとスプレーだけの時は、体育や運動のあった日は、どうしても肌着に臭いがついてしまっていました。
帰ってきた時の娘の顔も暗く、腕を肩より高く挙げることも避けているようでした。
泣くこともありました。
でもU-PARMの併用を始めると、初日から臭いはつかなくなり、3日目にはかなり信頼していました。
「これいいね」と言っていました。
今は帰ってきた時の顔も明るくなり、ばんざいも出来ます。臭いへの心の負担が軽くなったのがみてとれます。
こちらも少し心が軽くなり、本当に感謝しています。ありがとうございました。
使い続けると、多少黄ばんできたようにも感じます。
中学、高校は制服になるので、黄ばみなどが出なければ、尚嬉しいと思います。
(使用者:10代女性)

 

効果は抜群です。モニターさせていただきありがとうございました。
気になった点を記入します。衣類によっては脱色することがあった。
スプレー範囲がうまく飛ばず、粒にムラがあるため均等にかけるのが難しい。
スプレー後にノズルから液が垂れる。
(使用者:30代男性)

 

U-PARM事務局より

お役に立てたようで、非常に嬉しく思います。
もともと開発者の子どものためにということで作られた製品でもあるので、同じようにお子様のお悩みを改善できたとのお声は本当に励みになります。

衣類の変色や脱色についてですが、下記の可能性が考えられます。

 

(1)衣類の染料等に反応して
(2)同時に使用されている消臭剤や制汗剤等に反応して
(3)上記(1)(2)の組み合わせに相乗的に反応して

 

いずれも頻繁に起こるものではありませんが、変色等が起こる場合は(2)または(3)が原因となっているケースが多いようです。
例えば、繰り返し使っている消臭剤や制汗剤があると、洗濯しても落ちきらないことがあり、それと反応して変色を起こすこともございます。

 

該当箇所を念入りに洗ってみていただくか、漂白剤等を組み合わせてご使用いただくと改善するかもしれません。

本製品をご使用いただく場合は、あらかじめ目立たない部位で変色等が起こらないことを確認いただくようお願いします。

 

スプレーの件に関しましては、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

スプレーの範囲に関しては、濡れた衣類にスプレーいただければある程度は広がって浸透していきますので、「特に気になる部位には重点的に、全体にはざっくり」くらいを意識してご使用いただければと思います。

 

また、スプレーヘッドに関しては、コストとボトル自体のサイズ等を考慮し、現在のスプレーヘッドを使用しております。
もう少し本品の流通を増えた段階で、ボトルやスプレーヘッドの種類などを随時見直していく予定です。
少しでも使いやすく、またお求めやすくなるよう工夫してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

内容量・コストについてのご意見

今回はモニター体験ありがとうございました。
衣服に匂いがつかず感動しました。
気になるのはスプレーがもう少しプッシュしやすい形がいいな。と思ったところとコスパです。
一回に両脇20プッシュと考えると減りが早いので。
コスパが良ければ使いたいな。と思いました。
(使用者:10代女性)

 

これまで衣服につける消臭剤や消臭機能付きの衣服など試してきましたが、服のわきが臭は抑えられず、香料、製品臭、アルコール臭が強いなど満足いくものがありませんでしたが、これははじめてわきがに効きました。
汗をかいて時間がたった服も臭いません。
製品臭もなく無臭です。
スプレーも細かく広く噴射されるノズルで使いやすいです。
暑い時期はずっとお世話になると思います。
ただ、複数人使用するので消費が早く、1本が1週間でなくなってしまいます。
暑い時期限定とはいえ、費用がかさみます。
大容量の詰め替えなどもう少し安くすむ形があればと思います。
ただこの製品のおかげで家族の心配事が減り、すごく感謝しています。
(使用者:10代男性)

 

ワキガの疑いのある私は今まで〇〇や〇〇(他社製品)を使っていましたが、においを防臭できずに悩んでいました。
しかしこれを使うとにおいの心配が一切なくなり、周りの人に私の臭いで不快な思いをさせているのではないかと不安になったりすることもなくなりました!
私にとっては効果抜群の商品で店頭に売っている消臭剤やデオドラントで満足出来ない方に本当にオススメです!
難しいとは思いますが、2,000円台は少々高いので、1,000円〜1500円台なら今後も定期的に買いやすいと思います。
また、初回購入者限定で値段そのままでもう一本無料、もしくは定期購入便などで気持ちお安くできるのであれば、再度購入したいですし、購入者も増えると思います。送料がかからないように店頭で売ってもらえると嬉しいです!
この度は素敵な商品と出会えたこと、そして無料でモニターをさせて頂き、本当にありがとうございました!また何か新商品がありましたら、ぜひ協力させて頂きたいです!
よろしくお願い致します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
(使用者:20代女性)

 

U-PARM事務局より

高い効果を実感していただけたとのことで、私どもも非常に励みになります。

 

価格や容量、定期購入などに関しまして、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
お気に召していただいたからこそ、コスト面は気になるところかと思います。

 

安全性を保ったまま高い効果を出すため、どうしてもドラッグストア等で出回っているものよりも高価になってしまっているのが現状です。

 

今後、もう少し本製品を流通させていくことで容量の増加や詰替えバリエーションの追加を実現し、少しでもお安く提供できるよう、努めてまいります。
また、定期便に関しては今夏〜今秋には対応が可能となる見込みですので、その際にはぜひご利用いただければ幸いです。

 

今後とも、U-PARMをよろしくお願い申し上げます。

 

モニター様の声①はこちらから

 

モニター様の声③はこちらから

 

U-PARM商品詳細・ご購入はこちらから

このサイト(DEOマガ)について

ニオイ対策のプロフェッショナルからのご提案

衣類でニオイをブロックするデオドラント

  • 1業界初の技術で体臭に効果を発揮
  • 2各種テストで立証された安全性
  • 3初めてでも試しやすいお手頃価格
詳しく見る

体臭対策用スプレーをお探しなら | U-PARM(ユーパーム)商品画像