MENU
U-PARMについて
2020.07.23

U-PARM モニター様の声③

当サイトでご紹介しているデオドラント「U-PARM」。

今後、より多くの必要としている方のもとに商品をお届けするため、また、よりよい製品に改良していくため、モニター調査を実施しました。
対象は、主にご家族やお子様の体臭に悩まれている方100名。

 

実際にご使用いただき、忌憚のないご意見をいただきました。
モニターにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。

2020年7月23日現在で、モニター様のうち約半数のアンケートが集まっているので、先日の記事より、それらのご意見をすべてご紹介しています!
※ウェブ等でのご紹介に同意いただいたご意見のみ
※分類の都合上、分けて記載させていただいたり、複数回掲載させていただいているご意見もございます
※他社商品等、固有名詞は伏せさせていただきます

 

同時に、私たちからの回答やコメントもこちらでさせていただきます。

もしご購入を検討されている方がいらっしゃったら、ぜひご一読ください!

 

容器(ボトル・スプレー)についてのご意見

ボトルデザインが可愛く少量ずつスプレーで出るのでとても使いやすかったです。
子供の体操服などにも振っておくと安心できました。
(使用者:30代男女※お二人以上で利用)

 

鼻につく汗の匂いが日々気になって、いつも何かを吹き付けたり、塗ったりして生活をしていました。
半信半疑でこのスプレーを使用してみました。
初めてスプレーをして、汗をかく運動をしたところ、汗は物凄くかいているものの、洋服からは汗の匂いがしませんでした。
ビックリしました。とても嬉しかったです。
これから汗をかく真夏に向けて、また、一年中途切れる事なく使い続けていきたいと思っています。
あと、意見としてお願いしたいことが、商品容器を使う際に、スプレーの取手の所が指がしっかり留まらなくて、ツルツル滑ってしまってスプレーがしにくいです。
指が止まって滑らない様な容器の取手の改善をお願いしたいです。
(使用者:50代女性)

 

スプレーの取っ手の部分(動かすところ)が短すぎで使いにくかったです。
服の臭いは抑えられていて、驚きました。
(使用者:10歳未満女性)

 

ボトルのデザインはかわいいですが、容器がとても使いにくいです。
握る手の位置も私には合わないし、靴の中に噴霧しようと少し傾けてしまうと液が漏れたりしました。
中学生の娘がワキガに悩んでおり、色々対処していても、汗をかいた半袖シャツの脇に臭いがありましたが、これを使うとワキガの臭いはほぼなくなりました。
(使用者:10代女性)

 

何回洗濯しても、〇〇(他社製品)をたくさんつかってもとれなかった夫の制服のにおいがとれました。
効き目は◎ですが、スプレーのノズルの質が悪いのかスムーズに出にくいので改善してもらえると嬉しいです。
(使用者:60代以上女性)

 

U-PARM事務局より

容器に関するご意見もたくさんいただきまして、ありがとうございます。
実際にご使用いただいての声は、本当に今後の製品開発の参考になります。

 

まず、スプレーの件でご不便をおかけした皆さま、申し訳ございません。

 

今後、本製品がもう少し流通すれば、ボトルやスプレーヘッドの種類の見直しを実施させていただく予定ですので、その際にはいただいた意見を参考にしながら、少しでも使いやすくなるよう、試行錯誤を重ねてまいります。

 

現在のスプレーヘッドに関してですが、トリガーに指をかけづらい方は、少し手を内側に回して持っていただくと、多少スプレーしやすくなることがございます。
(手の大きさにより個人差はありますが、先にトリガーに人差し指の腹を当てた状態でボトルを握ると、自然に握れる方が多いかと思います)
お手元に現品のある方は、お試しいただければと思います。

 

その他のご意見

パッケージの絵も可愛らしく、スプレータイプという点でも使用するのに、楽ちんでした。
ただ、容器の説明のところに、ワキとか足とか臭いとか、ワードがちょっと嫌でした。
販売上、表示をしなければいけない決まりなのかもしれませんが、説明書などは、別の紙にするとか、読んだら剥がして捨てられるパッケージにするとか…工夫してもらえたら、さらに良いなと思いました。
(使用者:40代女性)

 

U-PARM事務局より

パッケージや使いやすさの面で評価をいただき、また容器の説明文に関しましても、貴重なご意見ありがとうございます。

 

商品の性質上、ご指摘のような観点では私どもも極力配慮をしたいと思っておりまして、正面のデザインからは「体臭防止」とわからないようなものにいたしました。

 

裏面の説明文に関しましては、本体のみで問題なくご利用いただけるようにとの思いもあり、現状のような形になっております。
またコスト面等の問題もあり、今のところ箱パッケージなしで販売しているため、どうしても本体に記載せざるを得ないという事情もございます。

 

ただ、今後本商品の流通量が増えれば、箱パッケージの導入や、それによる本体ラベルへの記載内容等も検討していこうと考えております。
その際にはいただいたご意見もぜひ参考にさせていただきます。

 

体に直接使うとどうなるのですか?
(使用者:40代女性)

 

U-PARM事務局より

ご質問ありがとうございます。

 

安全性の試験は通しているので危険はありませんが、身体に直接スプレーする使い方はしないようにお願いします。
また体臭防止効果の観点からも、皮膚に密着する成分を配合しておらず、汗で簡単に流れてしまうため、衣類にスプレーしていただくほうが高い効果を発揮します。

 

もし、洗濯直後の衣類へのスプレーであまり効果を感じていただけていない場合、
・塗布量が少ない
・臭いの気になる部位の当たる場所と塗布している箇所がずれている

 

ということも考えられますので、スプレー回数や部位などを変えてお試しいただければと思います。

 

今回は、ワキに塗るクリームと併用して使った為効果があるのか?よくわからないままとなってしまいました。
次回は、こちらの商品単体で試してみたいと思います。
(使用者:10代男性)

こちらが手元に届いてから涼しい日が続き、まだ2度しか使用していません。
暑くなってきたら積極的に使っていきたいと思っています。
(使用者:10代女性)

 

U-PARM事務局より

ありがとうございます。

 

本製品は、その日の臭いの強さなどにもよって適量が変わるため、特に湿度や温度の高い日、あるいは多く汗をかくことが想定される日などは多めに使用されることをおすすめします。

また、ほかの制汗剤や消臭剤と併用いただくことで、より高い効果を発揮することもございます。(※)

 

ご自身に合った使い方をいろいろとお試しいただければと思います。

 

※まれにではございますが、ほかの消臭剤等の成分と反応して変色や色落ちすることがございます。

併用される場合は、事前に目立たない部位でお試しいただくようお願いいたします。

 

モニターアンケートへのお礼

モニターにご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 

一つひとつのご意見が本当に参考になり、また今後への励みにもなりました。

皆さまにいただいたご意見・ご感想をもとに、ますます良い製品をつくり、より多くの方のもとにお届けしたいと思っております。

 

本記事をお読みいただいた皆さまも、ありがとうございます。

 

こちらに掲載させていただいたのは、すべて完全な第三者であるモニターの方々の生の声ですので、ご購入を検討いただいている方は、ぜひとも参考にしていただければと思います。

 

今後とも、U-PARMをよろしくお願いいたします。

 

モニター様の声①はこちらから

 

モニター様の声②はこちらから

 

U-PARM商品詳細・ご購入はこちらから

このサイト(DEOマガ)について

ニオイ対策のプロフェッショナルからのご提案

衣類でニオイをブロックするデオドラント

  • 1業界初の技術で体臭に効果を発揮
  • 2各種テストで立証された安全性
  • 3初めてでも試しやすいお手頃価格
詳しく見る

体臭対策用スプレーをお探しなら | U-PARM(ユーパーム)商品画像